« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月24日 (水)

馬酔木

 
馬酔木の花が咲いていました。

外の気配も何となく春めいていて、季節が巡っているのを感じます。

160222_1

160222_2
(撮影:2016.02.22)

2016年2月16日 (火)

まだもうしばらく

 
昨年末に買ったお正月用の花。傷んでしまったのを除けたり時々水切りをしたりしながら、暖房の当たらない玄関においています。

さすがに葉牡丹の芯が伸びてきてセンリョウの実ももう後わずかになり・・くたびれかけていますが、2月半ばになった今もまだまだ健在です。(枯れた葉に気づかず写真を撮ってしまったので、ちょっと見苦しいですが・・。)

後から買った別の花の方が先に傷んできました。

とても小さな葉の南天からは新芽も出始めました。

160214
(撮影:2016.02.14)

2016年2月 8日 (月)


住んでいる棟のすぐ横にある細々とした梅の木に今年も花が咲きました。
去年は2月24日に、咲き始めの様子を撮っています。今年はやはり季節が進むのが早い感じがします。

160206_1

160206_2

160206_3
(撮影:2016.02.06)

この日は立春を過ぎると随分春めいた感じがする!と思ったのですが、7日は冬に逆戻り・・・短い時間でしたがみぞれも降りました。

2016年2月 4日 (木)

背景がピンクの春の絵8


進んでいるのか、後退しているのか?
あまり変わりばえしませんが・・。


前回アップ画像→1月13日(1月4日作業分)

もうそろそろ仕上げに取りかからないと・・と思っています。

160204
描きかけ 2016.01.26  油彩  F3

art画像をクリックすると大きくご覧になれます。

 

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

リンク

無料ブログはココログ